BLOGブログ

腸内環境を改善させる方法とは?

腸内環境を改善させる方法とは?

こんにちは!

志木の隠れ家サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

健康やダイエットのために腸内環境が大事だというのは皆さんも良く知っていることだと思います。

意識している方は食物繊維や発酵食品などを日々の食事に取り入れて、食事から腸内環境を改善させようとしていますよね。

ですが、そんな腸内環境を改善させる上で食事よりも大事なことがあります!

それは腹筋と背筋です。

特に腹筋の強化は必要で、排便時にも腹筋が必要となり、しっかり排出できないと腸内環境の悪化に繋がります。せっかく食事で腸に良いものを摂取しても溜まったままでは意味がありません。

また、背筋は姿勢の維持に必要になります。背筋が弱まり、猫背のような姿勢になることで腹部(腸)を圧迫することになり、腸内環境の悪化を招きます。

腹筋や背筋のトレーニングは、なかなか簡単にできるものではありませんが、1日に10回だけでも毎日続けていけば効果がでてきます。

食事と運動。バランス良く取り組むことが未来の健康に繋がっていきますので、頑張ってやっていくようにしましょう!

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP