BLOGブログ

16時間断食の効果について

16時間断食の効果について

こんにちは!

志木の隠れ家サロン からだメンテナンスfuanの北見です。

今日は「16時間断食」について書いていこうと思います。いろいろなダイエット方法がある中で16時間断食は比較的どんな方でも効果がでやすいと言われています。

これはどのくらいの期間続けて、どの程度効果がでるのか気になりますよね?実際に16時間断食でどのくらい体脂肪が減っていくのかを試した実験結果を見つけましたので、共有していこうと思います。

2つのグループを作って、それぞれ1日3回の食事をグループによって食事時間を変えて行っています。両グループ、毎回体重維持カロリーの食事と週3回の筋トレをトータル8週間実施しました。

それぞれの食事時間は以下の通りです。

グループ①

午前8時、午後1時、午後8時

グループ②(16時間断食実施)

午後1時、午後4時、午後8時

これは16時間断食を行うグループと、そうでないグループに分けて体脂肪がどのくらい減るかを試しています。

その結果、通常通りの食事を行ったグループ①は体脂肪-2.8%だったのに対し、16時間断食を行ったグループ②は体脂肪-16.4%という結果がでたようです!

凄い結果ですよね?

16時間断食は睡眠時間をうまく利用すれば、そこまで辛くないダイエット方法かなと思います。ぜひ実践してみてはいかがでしょうか?

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP