BLOGブログ

コーヒーを飲む理想のタイミングは?

コーヒーを飲む理想のタイミングは?

こんにちは!

志木の隠れ家サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

皆さんは普段、コーヒーを飲まれますか?僕はほぼ毎朝飲んでいます。朝コーヒーを飲まれる方が多いかと思いますが、もしも夕方以降にも飲まれるようであれば要注意です。

コーヒーは質の良い睡眠のために必要不可欠なメラトニンの分泌を抑制してしまうのです。カフェインも含まれているので17時以降のコーヒーは神経を刺激して、眠れなくなる可能性があります。

睡眠の質が低下すると、肥満の原因になり、風邪などの病気やうつ病のリスクも高まります。コーヒーを飲む場合は朝と昼がベスト。できるだけ17時以降は飲まないようにしていきましょう。

どうしても飲みたい場合はカフェインレスコーヒーを選ぶようにしてください。カフェインレスコーヒーであっても、カフェイン耐性の低い方には影響が出てしまう場合もあるのでお気を付けください。

また、余談ですがコーヒーは食後に飲むと、胃酸の分泌を促す働きがあるので消化にとても良いです。ですが、空腹時にコーヒーを飲むとすきっ腹に胃酸が分泌されてしまうので注意が必要です。

当サロンでは骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP