BLOGブログ

ポテチに発がん性物質?│アクリルアミドの危険性

ポテチに発がん性物質?│アクリルアミドの危険性

こんにちは!

志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

ポテトチップスをよく食べていますか?ダイエットなどをしていなければ、おやつや夜食の定番商品かなと思います。ですが、このポテトチップスが僕たちの身体にとってとても有害な食べ物だと知っていますか?

今回はポテトチップスの何がそんなに危険なのかをお伝えしようと思います。

発がん物質「アクリルアミド」

ポテトチップスには「アクリルアミド」と呼ばれる発がん性物質が大量に含まれています。

これは、とある研究で120度くらいの高温で加熱したイモ類や小麦粉、米粉などに大量に含まれることがわかりました。つまり、ポテトチップス以外にもドーナツ、油で揚げたスナック菓子などには、アクリルアミドが大量に含まれているということです。

小さいころからポテトチップスを食べていた僕にとっては、かなり衝撃的な事実でした。

実際にどのくらい食べると危険なのかは分かっていません。

最近では「ノンフライ」のポテトチップスも多くなっていますから、今でも油で揚げたスナック菓子を食べている方はすぐにノンフライに切り替えることをおススメいたします!

また、少し話がそれますが緑茶に抗がん作用があると言われておりますので、アクリルアミドの発がん性物質に対しても緑茶が有効であることがわかっています。日常的に緑茶を飲むようにすると、がん予防にもなりますのでこちらもおススメです!

当院では骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP