BLOGブログ

お肉の理想的な摂取時間とは?

お肉の理想的な摂取時間とは?

こんにちは!

志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

前回、脂肪燃焼を促すL-カルニチンのお話をしました。今回はL-カルニチンの含有量が多い「肉」の食べるタイミングについてお伝えしていきます。

一般的に肉を食べることが多いのは夕飯かと思います。ですが、理想的なタイミングは「朝か昼」です。

理由としては、夜に食べることで消化が追い付かず、睡眠中の胃の負担が増えるためです。

朝と昼に食べることで睡眠中の胃の負担が減り、体が脂肪燃焼に集中し、脂質の代謝をUPさせることができます。

1食での摂取目安は70~100g程度。掌ぐらいの1つ分ぐらいです。

そもそも肉(たんぱく質)の摂取が少ないと基礎代謝が落ちて、痩せにくい体になります。肉を食べないダイエットというのはとても非効率なんです。

また、胃もたれが気になる方は、よ~く噛んで食べることを心がけると胃もたれ予防になりますので実践してみてください。

当院では骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP