BLOGブログ

痩せホルモン「GLP-1」

痩せホルモン「GLP-1」

こんにちは!

志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

GLP-1という「痩せホルモン」があることはご存じでしょうか?GLP-1ダイエットというものが流行りだしている程で、これからもっと注目されてくるのではないかと思うので今回はGLP-1について書いていこうと思います。

瘦せホルモン「GLP-1」とは?

まず、GLP-1とは食事によって小腸から分泌されるホルモンの一種で、血糖値の上昇を抑えるインスリンの分泌を促します。また血糖値を上げるグルカゴンの分泌は抑えます。ようするに血糖値を上がらないようにするホルモンです。

さらにGLP-1には食欲を抑える働きもあります。この働きによってGLP-1で食事量を制限できるため、ダイエット効果があると言われています

ダイエット中の大きなお悩みでもある「間食をしてしまう」といった方にGLP-1ダイエットは最適です。

ではどのようにすればこの痩せホルモンを分泌できるのかを説明していきます。

それは「ミートファースト」の食事にすることです。

ミートファーストとは「肉→野菜→炭水化物」の順番で食事をすることです。肉はGLP-1の分泌を早く促してくれます。満腹中枢を刺激して食べ過ぎを防いでくれます。腹持ちもよくなるので間食も防げるようになります。

野菜から食べ始める方も多いかとおもいますが、ミートファーストにするとよりダイエット効果がでますのでこれから注目してみてください!食べる順番を変えるだけなのでそれほど難しくはないかなと思います。

当院では骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP