BLOGブログ

1割減らす習慣│健康的なダイエットのために

1割減らす習慣│健康的なダイエットのために

こんにちは!

志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

夏に向けてダイエットコースを希望するお客様が増えています。

その際、食事内容や食事方法などのアドバイスもしております。しっかりアドバイスができるように日々勉強はしているのですが、今回は最近読んだ本でダイエットをしている方へのアドバイスで、これはいいなと思ったものがあるので共有していきたいと思います。

1割減らす習慣を身につける

ダイエットを始める方に多いのは、極端に食事量を減らすこと。もちろん体重は落とせますが、急激な体重ダウンはリバウンドの原因になりますし、何よりも健康上良くありません。

少し時間はかかりますが、健康的に体重を落とす上で大事な行動で「食べる量を1割減らす」というものがあります。

例えば

「お椀によそったお米を1割炊飯器に戻す」

「作る量を1割減らしておく」

「お皿の上の食材を1割家族に食べてもらう」

などです。極端に減らすダイエットよりもストレスなくできると思いませんか?

偏見もありますが、太っている方は作りすぎてしまったり、大皿によそいすぎてしまう傾向があるのかなと思います。

1割減らすテクニック、ぜひ実践してみてほしいなと思います。

当院では骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP