BLOGブログ

肥満が招く5つの病

肥満が招く5つの病

こんにちは!

志木の志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

近年、肥満が原因で発症する病気や不調についてメディアでもたくさん取り上げられていますね。その代表ともいえるのが「糖尿病」「高血圧」「脂質異常症」です。

上記に挙げた3つ以外でも、恐ろしい病気や不調はたくさんあります。今回のブログではそんな恐ろしい病気や不調についてまとめていきたいと思います。

肥満が招く病

認知症

内臓脂肪型の肥満の方に発症するリスクが高いことが分かっています。これは、インスリンの効きが悪くなることで、脳内に認知症の原因物質が蓄積するためです。

動脈硬化

動脈の壁が硬くなり、本来の構造が破壊されるものです。全身の血管が詰まりやすくなるため、脳梗塞や脳出血、さらには心筋梗塞のリスクが高まります。

がん

様々な研究機関から、肥満が進むとがんの発症リスクが高まると発表されています。

生理不順

内臓脂肪が増えると、インスリンが高濃度になり、男性ホルモンが増加することが原因です。

骨・関節の異常

体重が増えることで骨や関節への負荷が強くなり、軟骨のすり減りなどが起こってきます。それにより「変形性膝関節症」や「椎間板ヘルニア」を引き起こすこともあります。 肥満は病気への第1歩です。食生活の見直し、適度な運動、そして日々のストレスをできる限り解消していく努力は必要かと思います。

当院では骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP