BLOGブログ

もち麦のダイエット効果

もち麦のダイエット効果

こんにちは!

志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

ここ数年でよく目や耳にすることが多くなった「もち麦」。コンビニのおにぎりや、飲食店でも白米をもち麦に変更できるサービスがありますね。みなさんはこの「もち麦」にダイエット効果があるのはご存じでしょうか?

もち麦は大麦の一種で、プチプチした食感が特徴です。その大麦の中でも食物繊維がダントツで豊富です。なんと白米の25倍も食物繊維が含まれているそうです!特にβ-グルカンという水溶性食物繊維が多く含まれていて、

「糖や脂肪の吸収を抑える」

「血中コレステロールを下げる」

「便秘解消効果」

「美肌効果」

などの作用が期待できます。またミネラルも白米と比べて約4~5倍含まれており、カロリーや糖質も控えめです。なんだか積極的に食べたくなってくるのは僕だけでしょうか?

実際に複数名に2か月もち麦を食べてもらう生活をさせて、ウエスト減少&排便回数増加という結果がでたそうです。(ウエストは-4.5センチ)

前回ブログで書いたガセリ菌SP株ヨーグルトもそうですが、食べるだけでダイエット効果がでるというのは理想的ですよね!もちろん個人差はあると思いますし、「絶対に痩せます!」とも僕の方から言うことはできませんが、試してみる価値はあると思います。

僕たちの体は食べるもので作られています。普段の食事から、白米にもち麦を混ぜた「もち麦ご飯」を取り入れて未来の健康を意識した食事をとるようにしていきましょう!

当院では骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP