BLOGブログ

食べて痩せるダイエット│ガセリ菌SP株ヨーグルト

食べて痩せるダイエット│ガセリ菌SP株ヨーグルト

こんにちは!

志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

当院に通われているお客様からダイエットに関する面白い実験結果についての話を聞いたので、皆さんにも共有をしたいと思います。

今回は「ガセリ菌SP株ヨーグルト」のダイエット効果についてのお話です。

ヨーグルトは商品によって「花粉症に効果的」、「ダイエットをサポート」など様々な効果があるというのはご存じかと思います。ですが、ほんとに効果があるのか?と疑問に思われている方も多いと思います。そこでダイエット効果があると言われている「ガセリ菌SP株ヨーグルト」を使用して臨床実験が行われたそうです。

実際にヨーグルトのパッケージには「内臓脂肪を減らすのを助ける」と表記されています。

臨床試験では、BMI24.2~30.7と肥満傾向のある33~63歳の87人の男女を2グループに分け、片方のグループにはガセリ菌SP株を含むヨーグルトを、もう片方のグループにはガセリ菌SP株を含まないヨーグルトを、それぞれ1日2個(1個100g、1日量で200g)、12週間摂取。ちなみに商品のパッケージには摂取目安は1日1個と表記されていますが、「ヨーグルト」の摂取目安は1日200gとされているので、2個までであればギリギリ問題ありません。

その結果、ガセリ菌SP株を含むヨーグルトを食べたグループでは、
内臓脂肪が摂取前と比べて4.6%減、皮下脂肪が3.3%減と、どちらも減少したそうです。

正確な数値は分かりませんが、体重、BMI、ウエストサイズ、ヒップサイズについても、減少したそうで、食べるだけでもダイエット効果がでるというダイエッターにとっては夢のような結果がでました。

この話を聞いて、早速今日の朝から「ガセリ菌SP株ヨーグルト」を購入してみました(^^♪

2か月ぐらい続けて、効果がでたらこのブログで報告しようと思います!

ご興味をもたれた方はぜひ一緒に試してみましょう!

当院では骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP