BLOGブログ

正しく水を飲む5つのタイミング

正しく水を飲む5つのタイミング

こんにちは!

志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

いよいよ「水」ブログの最終回です。

最後の内容は、健康効果をさらに高める「水の飲み方」についてです。ただ飲めばいいというものではありません。飲み方を一工夫するだけで、デトックス効果やダイエット効果がより高まっていきますのでぜひ参考にしてみてください!

目覚めの1杯

寝起きに水を1杯飲むことで、血流促進&筋肉に水分が補給されます。それによりその日1日の代謝がUPして、エネルギー消費量を増やすことができます。

空腹時の1杯

空腹時が最も効率よく水分が吸収されます。満腹中枢も刺激してくれるのでお腹が空いている食事前の水分摂取はダイエットにも効果的です。

入浴前の1杯

入浴前に飲むと、血流促進効果と血液そのものをサラサラにしてくれます。

入浴後の1杯

入浴中は汗をかいて体内の水分が奪われます。水分を失ったままにしておくと血液がドロドロしてきますので、失った水分はしっかりと補給しましょう!また、脂肪燃焼のためには水分が必要になりますので、ダイエット効果を高めるためには重要なことです。

就寝前の1杯

就寝中は汗や呼吸で水分が失われます。体内の水分が失われ、血液がドロドロになることで脳梗塞や動脈硬化のリスクを減らすことができます。

ちなみに、のどの渇きが強いときは体が水分を欲している時なので、2杯飲むことをおススメします。

いかがでしたでしょうか?水は1日に必要な量を一気に飲み干すより、小分けにして複数回飲んでいく方が効率的です。健康効果やダイエット効果を高めるためにもぜひこれらのことを実践してみてください!

当院では骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP