BLOGブログ

ミネラルとは?健康効果をまとめました

ミネラルとは?健康効果をまとめました

こんにちは!

志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

連続でお届けしている「水」に関するブログですが、まだまだお伝えしたいことがありますのでもう少しお付き合いください。

水といえばミネラル。ミネラルはカルシウムやマグネシウムなど何種類もありますが、それぞれの効能について書いていきたいと思います。

主なミネラルの健康効果

カルシウム

僕たちの体に最も多く含まれるミネラルです。高血圧、動脈硬化、骨粗しょう症の予防に役立ちます。

マグネシウム

カルシウムの働きを助け、骨から溶け出すのを防ぎます。

カルシウム:マグネシウム=2:1で摂るのがベスト。便秘解消や疲労回復にも役立ちます。

カリウム

不足すると疲労やダルさを感じやすくなります。海藻やパセリなど、食物から摂取しやすいのも特徴です。

シリカ

骨、血管、皮膚、髪などの健康を維持するのに欠かせません。不足するとシワが生じやすく抜け毛や薄毛の原因にもなります。

まだまだ種類はありますが、特に重要かなと思う栄養素を取り上げました。

最近では水素水なども話題にあがりますね。それだけ普段から摂取する「水」は重要になるのだと思います。これから夏に向けて水分摂取が欠かせなくなってきますので、より「水」への意識を高くもって健康維持に努めていきましょう!

当院では骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP