BLOGブログ

体の水分量をチェック

体の水分量をチェック

こんにちは!

志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

今回のブログでは、実際に今、体の中の水分が足りているのかチェックしてみたいと思います。

下記項目を参考にして今後に役立ててください!

□体がだるい □肩こり腰痛など体に痛みがある □手足の疲れや痺れがある

□頭痛がある □めまいや立ち眩みがある □天気の悪い日は具合が悪い

□体が冷えやすい □吐き気がある □胃もたれしやすい

チェック項目が2個以下→水分補給がしっかりできている

チェック項目が3~5個→やや水不足。これ以上悪化させないように摂取量を増やしましょう

チェック項目が6個以上→完全なる水不足。手遅れになる前に摂取方法を見直しましょう

今回の内容はいかがでしたでしょうか?万病を防ぐといわれている「水」

体の不調や病気になる原因は水が足りていない可能性が高いので、いつでも体を水で満たすようにしていきましょう!

当院では骨盤矯正を軸に、身体の様々な不調にアプローチしています。志木・新座エリアにお住いの方、全員を健康にするのが私の目標です。

整体だけでなく小顔矯正やダイエットコースなどもご用意しております。

もしもこのブログを見ている方で、お身体に関するお悩みがある方は「からだメンテナンスfuan」に足を運んでみてください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP