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ラクしてダイエット│スロージョギングとは

ラクしてダイエット│スロージョギングとは

こんにちは!
志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

皆さま、スロージョギングという言葉をご存じでしょうか?

その名の通りゆっくり走るジョギングのことです。
なぜ今回、このスロージョギングを取り上げるのかというと、このスロージョギングは脂肪燃焼効果がとても高い運動法だからです。健康面だけでなくダイエットにとても効果的なので、ぜひ皆さん最後までお読みいただいて実践していただけたらと思います!

スロージョギングとは?

スロージョギングで楽してダイエット

まず、このスロージョギングがどのくらいのスピードで走るものかというと、

「隣の人と会話できるくらいの速度」(日本スロージョギング協会HPより)だそうです。意外と簡単そうですよね?走るのが苦手人でも無理なくできるジョギングだと言われています。

では、そんな簡単なジョギングでどのくらいの効果がでるのかというと、ウォーキングと同程度の疲労度で1.6倍のカロリー消費が可能です。

もちろん普通のジョギングのほうが効果は高いのですが、スロージョギングのメリットは疲れないので長続きするということです。続けないと意味がありませんので、身体に無理なく始められるメリットは大きいと思います。

通常のジョギングと同じで、走り始めてから約20分で脂肪燃焼が始まります。ですので1度のスロージョギングで約20~30分走るようにしましょう!お休みの日なので余裕があれば1時間走るとより良いですね。

頻度も無理して毎日走らなくてもよいので、ご自身のライフスタイルに合わせて行うようにしましょう。

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