BLOGブログ

長引く不調からの卒業│fuanの整体コース

長引く不調からの卒業│fuanの整体コース

こんにちは!

志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

fuanの整体コースでは、根本改善を目的とした施術構成になっています。気になる箇所の揉みほぐしと骨盤矯正を含めた全身の骨格調整を同時に行っております。

痛みや不調がでている筋肉をほぐすだけでも、筋肉はしっかりと柔らかくなって辛さはなくなります。ただ、辛さの根本原因は骨格の歪みにある場合が9割を占めます。

骨が本来あるべき位置にないと、血行不良が起こってしまったり、神経伝達がうまくいかずに倦怠感や痺れなど様々な不調が起こってしまいます。

骨格の位置が本来あるべき位置にないと身体は正常に機能せず、この根本原因にアプローチをしていかないと、本当の意味での辛さの改善にはなりません。

時間やお金をかけて整体に通い、筋肉だけをほぐしてもらってもその場しのぎにしかならず、すぐに元の辛さに戻ってしまいます。

不調の原因を突きとめる

当サロンの整体コースでは、施術開始前の問診と触診に時間をかけて痛みの原因を特定します。整体師になって10年、今まであらゆる症状のお客様を診てきましたので、その経験値からしっかりと原因の特定ができると自負しております。

肩こり、腰痛、頭痛、膝痛など必ず痛みの原因となる箇所が存在しますので説明を行った上で施術を開始していくので、なぜ痛みがでてしまったのかモヤモヤする気持ちもスッキリするはずです。

長引く不調からの卒業

痛み改善の目安は約6回(もちろん個人差もあります)。期間としては2~3か月です。その間、整体だけでのケアではなかなか改善が難しかったりします。というのも、そもそも痛みや不調、骨格の歪みがでてしまった原因は日常生活での悪い癖からきています。ご自宅でのセルフストレッチや悪い癖をなくす努力をしていかなくてはいけません。

そういった部分も改善されていけば、6回の施術でしっかりと卒業されていきますので、長年の辛さに悩まされている方は当サロンに、ぜひ足をお運びください!

ずっと整体に通い続けなくてもいい身体や生活を一緒に目指していきませんか?

志木・新座エリアにお住いの方、皆さんを健康にするのが私の目標です。

骨盤矯正を受けたい!不調の原因を知りたい!などなど、どこの整体院に行こうか悩まれている方は、ぜひからだメンテナンスfuanをご利用ください!お待ちしております。

ご予約はこちらから

【サロン情報】

〒352-0001

埼玉県新座市東北1-14-4セゾンけやき102

からだメンテナンスfuan

東武東上線志木駅南口から徒歩5分

定休日:なし

駐車場:あり

SHARE!

BLOG TOP