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【運動嫌いな方必見】ダイエット成功の秘訣

【運動嫌いな方必見】ダイエット成功の秘訣

こんにちは!

志木の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

今日は、ダイエットをしたいけど運動はしたくない…。そんな方に無理な運動をせずにダイエットを成功させるコツをお伝えします。

【運動嫌いな方必見】ダイエット成功の秘訣とは??

皆さんはBMAL1(ビーマルワン)というたんぱく質をご存じですか?

このBMAL1は別名、肥満遺伝子と言われていて、余ったエネルギーを脂肪として体に蓄えようとする大迷惑なたんぱく質です。

これはつまりBMAL1が多いときに食事をすると脂肪として体に蓄えられ、太ってしまう!ということです。

かなり迷惑ですね…。

逆に言うと、このBMAL1が少ないときに食事をすることで無駄な脂肪を蓄えずに、無理な運動をせずともダイエットを成功させることができるというわけです!

BMAL1の存在がダイエット成功への秘訣

それではBMAL1の多いとき、少ないときというのが気になりますよね?

健康な方であれば、大体21時頃から増え始め、午前2時頃までに増殖のピークを迎えます。

そして1日で最もBMAL1が少なくなるのが14時~15時頃。

18時以降に食事をすると太る、とよく言われているのは夜になるとBMAL1が増殖し、摂取したものが脂肪として蓄えられやすくなっているからです。

まとめると、無理なくダイエットを成功させるコツは朝・昼にしっかり食べて、夜は控えめにすること。これがおすすめ!

いつもやってるよ!と言いたくなる方もいるかと思いますが、科学的な理由も理解しているとよりやる気もでてくるかと思いますので、BMAL1の存在を覚えておいてください☆

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