BLOGブログ

fuanの小顔矯正をご紹介│新座市にある整体サロンです

fuanの小顔矯正をご紹介│新座市にある整体サロンです

はじめに

こんにちは!
志木駅南口から徒歩5分の隠れ家整体サロン「からだメンテナンスfuan」の北見です。

前回のブログで、当サロンの整体コースについてご紹介いたしましたが、今回は「小顔矯正コース」についてお伝えしていこうと思います。
整体と同じように、小顔矯正もサロンによって施術方法や目的が違います。

ほんとに小顔になるの??

小顔矯正ってグイグイ押されて痛いイメージが…。

余計に顔が歪んだって聞いたことがある…。

ネガティブな話をたくさん聞いていたかと思います。
そういった疑問や不安を取り除いて、安心して足を運んでいただけるように施術内容や効果を細かくお伝えしていきますね!

当サロン独自のアプローチ手法「SMAS法」

脳脊髄液

まず始めに言っておきます。当サロンの小顔矯正では顔は小さくなりません!
というのも、当サロンの小顔矯正の目的は「左右の歪みを整えること」だからです。

fuanでの小顔矯正では、独自の手法で表情筋と皮下組織の間に存在するSMAS筋膜(スマス)にアプローチすることでリフトアップや左右の歪みの調整をしていきます。SMAS筋膜へのアプローチは、痛みは全くなく、心地良さを感じていただけます。

左右の歪みを整えていくと、血液やリンパの流れがスムーズになって溜まっていた老廃物も流れていきます。その結果、お顔の浮腫みなどがなくなって小顔効果が現れます。
お顔そのものを小さくしていくには骨を削るなどしないといけませんので、整体サロンでは限界がありますし、他のサロンでも同じことがいえると思います!

SMAS筋膜とは??

このSMAS筋膜はコラーゲンで形成されていて、しわ・たるみ・ほうれい線といった症状はSMAS筋膜が衰えることで起こります。つまり、SMAS筋膜を引き上げることで、しわ・たるみ・ほうれい線を改善させていくことができるのです。

こんなお悩みをお持ちの方に効果的

  • 眉や目の位置が左右非対称
  • エラが張っている
  • 笑うと口角が片方だけ上がる
  • 肩こり・頭痛がどこに行っても良くならない
  • 寝起きがスッキリしない・寝付きが悪い

顔の歪みは、そのままにしておくと肩こりや腰痛、頭痛といった症状も引き起こします。
身体は1か所歪み始めると、2か所、3か所歪みの部位が増えていきます。肩や腰をいくらほぐしても元通りの辛さが出るようであれば、一度顔の歪みを疑ってみましょう!

また自律神経の乱れも同時に引き起こすので、睡眠障害や寝ても疲れが抜けないといった悩みにまで発展してしまいます。

骨格矯正との同時アプローチ

当サロンと他サロン様との大きな違いとして、顔の歪み調整だけではなく全身の骨格調整も同時に行います。

顔の歪みと骨盤や背骨の歪みは連動していて、顔のバランスだけを整えて小顔効果をだしたとしても、その他の部位に歪みがあることで小顔矯正の効果は弱まり元の状態に戻ってしまいます。

つまり「その場限り」の効果しかでません。

お身体は頭から足まで全て繋がっています。長年の肩こりや腰痛も実は顔の歪みからきている場合も多いです。特別な小顔矯正テクニックを学びこれまで多くのお悩みを解決してきました。

整体コースでご来店された方でも、辛さの原因が顔の歪みにあると判断した場合は小顔矯正コースをおススメしています。

眉や目の位置が左右で違う。エラがはっていて気になる。笑うと口角が片方だけ上がるなど、顔のお悩みがある方はおすすめですのでぜひfuanの小顔矯正コースを受けてみてください。ご来店お待ちしております。

志木で整体をお探しの方・ご予約はこちらから

SHARE!

BLOG TOP